Saturday, March 07, 2009

上司にしたい&したくない有名人は?

転職するにも転職先の上司は気になるところです。
ネットを見ていたら「上司にしたい&したくない有名人」2009年版 ランキングというものがありました。

最も支持が高かったのは、所ジョージさん。所さんは好感度いつも高いですからね。

選ばれた理由でも、職場を明るくしてくれそう、ポイントは押さえつつも、細かいところは任せてくれるはず、堅苦しくない自由な職場が期待できそうなど、納得の理由ですね。 やずや 十六雑穀も納得したから購入できます。

逆に、最も上司にしたくない有名人としては、時の人、麻生総理でした。これには私も納得です。理由としても、言ってることがコロコロ変わるから、組織が大混乱すること間違いなし、自分と考えが合わない社員は、鼻で笑って左遷しそう、自分勝手な行動に振り回されそうだからイヤ!という意見が大多数です。麻生さんが選ばれたのはホント正直な意見です。 
支持率が10%以下になったのもうなづけますね。やずや 無料サンプルでもくばれば支持もあがるかもしれませんね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home