Thursday, September 11, 2008

転職先をどう選びますか?

転職先をどう選びますか?

ちょっと気になる数字76,800時間。 
これが何の数字かといいますと、実はこれ、日本の一般的なオフィスワーカーが定年までに社内で過ごす時間なのです。
年間240日程度出勤し、1日のうち1/3以上を社内で過ごすといわれています。そう考えると、転職で「やりがい」や「給与」だけで会社は選べないですよね。 時間という大事なものを会社に捧げているのですから。

そうはいっても「現実と理想」はやっぱり違うはず・・・と思っている人も多いでしょう。しかし、転職で理想のワークスタイルやオフィス環境・制度を手に入れている人は意外に少なくないんです。

もう、日本人の古い考え「ガマンは美徳」なんて言えなくなるかもしれません。思い切った転職も必要になるでしょう。さぁ、転職前にひげ脱毛ですっきりしていきますよ!!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home